医院ブログ

電話でのお問い合わせ 03-5228-4618

江戸川橋駅より徒歩1分

無料MAIL相談

24時間WEB予約

キービジュアル

虫歯の治療方法について

2023年11月16日

江戸川橋の歯医者「EBMデンタルクリニック」です!

歯が痛む原因の多くは「虫歯」

歯が痛い!歯医者さんに行かなきゃ!

そんな経験を持つ方は多くいらっしゃいます。

今回も虫歯について正しい知識を身につけていきましょう。

この記事では、進行具合に合わせた虫歯治療の方法をまとめています。

虫歯についての基礎をまとめた記事はコチラからチェックしてください。

C1虫歯の治療方法

虫歯に冒された部分を削り、レジン(歯科用プラスチック)または、

インレーという詰め物(金属やセラミック、ジルコニア)で治療します。

C2虫歯の治療方法

虫歯に冒された部分を削り、インレーという詰め物(金属やセラミック、ジルコニア)で治療します。

C3虫歯の治療方法

神経を除去し、神経が入っていた管(根管)の内部を消毒して薬剤を詰める根管治療を行い、クラウン(被せ物)を被せます。

C4虫歯の治療方法

多くの場合、抜歯が必要です。

抜歯後、入れ歯やブリッジ、あるいはインプラントなどで失った歯の機能の回復を図ります。

最後に

虫歯が進行してしまうと、最悪の場合、抜歯となる可能性があります。

EBMデンタルクリニックでは、可能な限り抜歯を避ける治療を行っておりますが、早めの受診にもご協力をお願いいたします。

また、定期検診を受ける事で虫歯の早期発見にも繋げる事ができます。

一生物の大切な歯をしっかり守っていきましょう!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

江戸川橋駅より徒歩1分

03-5228-4618

【診療時間】10:00〜14:00
15:00〜19:00
※土曜日は18:00まで

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

このページの先頭に戻る