医院ブログ

電話でのお問い合わせ 03-5228-4618

江戸川橋駅より徒歩1分

無料MAIL相談

24時間WEB予約

キービジュアル

1本あたりの歯の価値について考えてみませんか?

2024年5月31日

こんにちは!

江戸川橋の歯医者「EBMデンタルクリニック」です!

今回は、歯の1本あたりの価値についてお伝えしていきます。

日本人とアメリカ人が思う歯の価値

日本人が考えるより、約14倍の価値をアメリカ人は1本の歯に見出しています。

歯を守る意識の高い歯科先進国では、定期検診・クリーニングを受ける割合が非常に高く、残存歯数も日本に比べてはるかに多いです。

*日本人高齢者の残存歯数は平均8本に対し、アメリカ人高齢者は平均17本。

定期検診は「大切な歯を守る先行投資」

特に歯が痛む訳でもないのに、歯科検診にお金をかけるのはもったいなく感じますよね。

ですが、実は定期検診に通っている方が治療費を抑えることが出来るのです。

定期検診で虫歯を予防することで、虫歯治療よりも金銭的負担を軽くし、何より歯を健康に保つことができます。健康な歯にはそれだけの価値があります。

おわりに

EBMデンタルクリニックでは、定期検診はもちろん、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。

どんなことでも構いませんので、お話ししていただけたらと思います。

ご興味がある方は当HPのフォームからお問い合わせください。

https://www.ebm-dc.com/contact/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

フッ化物洗口の虫歯予防の効果

2024年5月27日

こんにちは!

江戸川橋の歯医者「EBMデンタルクリニック」です!

今回はフッ化物洗口について紹介します。

フッ化物洗口とは?

洗口液で30秒 〜1分間うがいをする方法をフッ化物洗口といいます。
虫歯予防効果があるだけでなく、高い安全性も備えた優れた予防法です。

洗口液の使用方法

年齢と使用量の目安

洗口液は、年齢に合わせた使用量を守って使用しましょう。

フッ化物洗口で予防効果アップ!

フッ化物洗口を行うことで、虫歯予防の効果をアップさせることができます。

ですが、それだけでは虫歯は完全に防げません。

毎日のブラッシング(ホームケア)+定期検診(プロフェッショナルケア)

これらを組み合わせて、虫歯を予防ていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

江戸川橋駅より徒歩1分

03-5228-4618

【診療時間】10:00〜14:00
15:00〜19:00
※土曜日は18:00まで

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

このページの先頭に戻る